2021-10-26 10:15

食・ヘルス(健康)

「骨膜」へのアプローチ クロワッサンの『女性のからだを整える。』

クロワッサン
秋冬のケア・女性ホルモン講座・ストレッチなど
10月18日、不調を防ぐ毎日のケアを紹介している新刊『クロワッサン特別編集 女性のからだを整える。』がマガジンハウスムックとして発売された。

『クロワッサン』はマガジンハウスが刊行するライフスタイル情報誌で、その特別編集となる新刊では、骨膜マッサージ法、女性向けの秋と冬のケア、女性ホルモン講座、ヨガとストレッチなどを掲載する。76ページ、価格は800円(税込)である。

肌荒れ・フェイスラインのたるみにも骨膜マッサージ
筋膜という言葉が広く知られるようになり、筋膜マッサージが流行したが、新刊では日々の不調を防ぐ骨膜へのアプローチ法を紹介。骨膜は骨を覆う薄い膜のことで、骨膜マッサージでは筋膜よりも深い層に働きかける。

肌荒れやフェイスラインのたるみ、疲れ目、手の疲れ、腰痛、肩こり、ふくらはぎのむくみ、膝の痛み対策になる骨膜マッサージ法を美容整体師の川島悠希氏が紹介し、痛みや疲れを残さない日々の工夫として、3つのポーズも掲載する。

そのほか、更年期の症状が楽になる「ホルモン講座スペシャル」も掲載。不調を改善に導く冬ヨガ、手足の指をほぐして行うコリ、冷え、むくみ対策なども収録されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※『クロワッサン特別編集 女性のからだを整える。』 - マガジンハウスの本
https://magazineworld.jp/books/paper/5510/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook