2021-11-10 10:15

食・ヘルス(健康)

発表! 『anan』恒例「カラダにいいもの大賞 2021」

anan
「ウェルネスキーワード2021」なども
女性向けのライフスタイル情報誌『anan』の「No.2273」が発売中である。表紙は男性アイドルグループの嵐のメンバーで、司会者、俳優としても活躍している相葉雅紀さん。価格は700円となっている。

今号では『anan』恒例の「カラダにいいもの大賞 2021」を発表。今の健康トレンドがわかる「ウェルネスキーワード2021」や、姿勢の乱れによる首、肩、腰の不調を改善する「楽々2ステップメソッドで解消!」などのページを掲載する。

編集部が試して選んだアイテムたち
『anan』では、毎年の恒例企画として編集部が試して選んだアイテムを紹介する「カラダにいいもの大賞」を発表しており、今年はリモートワークなどによる姿勢の悪化、マスク疲れなどに悩む人が増えていることからも注目企画である。

「カラダにいいもの大賞 2021」では、3つの突起により首や肩、背中のコリ、全身の疲労感、目の疲れ、胃の不快感、手の疲れ、呼吸器系のトラブルに対応するツボを刺激するアイテムのほか、フェイスラインの美しさと健康のために舌の筋肉を鍛えるアイテムを紹介する。

また、腸を整える糸寒天や、手や足の指に巻き付けて刺激することで姿勢改善、カラダの可動域が変化するというアイテムなどが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※カラダにいいもの大賞2021/相葉雅紀 - anan (アンアン) - すべての女性の好奇心に応えるウィークリーマガジン - マガジンハウス
https://magazineworld.jp/anan/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook