2021-11-06 18:00

食・ヘルス(健康)

お医者さんと薬剤師が考えた、シーンで選べるハーブティー登場

A-MA-CHA
植物の力で美容と健康をサポート
医師と薬剤師が考案したハーブティー「A-MA-CHA」が11月1日、装いも新たに登場した。

医師の鳥居伸一郎氏と、薬剤師の林真一郎氏が、植物の力で治療を行う「フィトセラピー」の考えに基づいて考案したハーブティー。

今回、“幅広い世代に気軽に手にとってもらいたい“という思いから、パッケージをリニューアルして発売された。

A-MA-CHAはハーブティーを飲む習慣がない人でも、「飲みやすい」のが特徴だ。

その秘密は「甘茶」をブレンドしていること。お釈迦さまの誕生を祝う「花祭り」で使われていることでも有名だが、ナチュラルな甘さで古くから愛されてきた。

シーンに合わせて選べる6種類
A-MA-CHAは、シーンや気分によって選べる「ルイボスチャージ」「ローズビューティー」「リフレッシュミント」「リラックスカモミール」「スパイシーチャイ」「パワーマテ」の6種類を用意。

その時々の環境や体調、心の揺らぎに合わせて選ぶことで、“心と体”の美容と健康をサポートしてくれる。

ルイボスチャージは、「ルイボス」の中でも希少価値の高い「グリーンルイボス」を使用し、豊富な栄養成分をそのままにブレンド。飲みやすいのも特徴となっている。

ローズビューティーは、「ビタミンCの爆弾」と呼ばれるほど豊富なビタミンCで知られるローズヒップのお茶。

リフレッシュミントは、ペパーミントの香りで気持ちをリフレッシュさせると同時に、甘茶の自然な甘みがリラックス効果も与えてくれる。

リラックスカモミールは、アップルとカモミールをブレンド。優しい香りで、自然な眠りへと導いてくれる。夜におすすめのハーブティーだ。

スパイシーチャイは、インド由来のハーブを中心にブレンドされており、体の中からぽかぽかになる温活向けのお茶。

パワーマテは、“飲むサラダ”と言われるほど栄養価の高い「グリーンマテ」を使用。緑茶のような風味で飲みやすく、朝の目覚めの1杯におすすめ。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社Music & Aroma Intelligenceのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000089596.html

A-MA-CHA
https://a-ma-cha.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook