• TOP
  • >
  • メークアップ
  • >
  • 韓国コスメのETUDEが10周年&バーチャルストアをオープン
2021-11-17 08:15

メークアップ

韓国コスメのETUDEが10周年&バーチャルストアをオープン

ETUDEバーチャルストア
非接触でも遊び心を
韓国コスメのエチュード(ETUDE)は日本上陸10周年を迎える今年、ブランド初となるバーチャルストアサイト「ETUDEバーチャルストア」をオープンした。

ETUDEバーチャルストアは、コロナ禍で非接触型の体験が当たり前になる中、実際にお店に行けく機会が減っても「遊び心のあるエチュード」を感じ、商品との出会いの場を持ってもらおうというもの。

案内人はボミン
エチュードでは、店舗やデジタルプラットフォームなどさまざまな空間で「Play Make-Up, Play ETUDE」というメッセージを発信している。

バーチャルストアにもブランドコアであるメッセージがちりばめられ、韓国の人気グループ「Golden Child」のボミンが案内人となった遊び心あふれる演出が施された。

バーチャル店舗内では実店舗さながらの空間に、カテゴリー別の商品が並び、使用感をイメージできる動画や案内役がボミンが現れる仕掛けが設置されている。

気軽に店舗に行けない状況でも、お気に入りの商品と手軽に出会うことができる「新しい場」として注目のコンテンツだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ETUDEバーチャルストア
https://www.etudevirtual.com/jp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook