2021-11-30 10:15

食・ヘルス(健康)

『anan』 ズレてしまった体の軸を整える「軸トレ」

anan
「三代目」が表紙に登場 誌面にも
マガジンハウスの女性向けライフスタイル週刊誌『anan』の「No.2276」が発売中である。今号では、体の軸を整えるメソッド「軸トレ」を掲載する。

ダンス&ヴォーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」が表紙を務め、誌面には「軸の美しい人」として三吉彩花さんや後藤真希さんも登場。価格は700円となっている。

「1回5分! 体軸キープトレ。」ほか
猫背やストレートネック、肩こり、腰痛、ボディラインの乱れなどは、体の軸のズレや歪みで起きることがある。仕事などで長時間座り続けていたり、スマートフォンをのぞき込み続けていたりと、現代人は体の軸を歪ませてしまいがちである。

今号では、1日5分でできる体の軸をリセットできる「軸トレ」を掲載。ピラティストレーナーで「Reline Pilates」創設者の渡部龍哉さんが、体の軸とはどういうものなのか、軸がズレるとどうなってしまうのか、なぜ軸はズレたままになってしまうのかなどについて解説する。

続いて、手軽で簡単な体幹トレーニング「1回5分! 体軸キープトレ。」を紹介。そのほか「歪ませ習慣をブロックしよう。」「体の軸を整えるアイテム大集合。」なども掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※軸トレでカラダ調整!/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE - anan (アンアン) - すべての女性の好奇心に応えるウィークリーマガジン - マガジンハウス
https://magazineworld.jp/anan/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook