2021-07-03 10:15

ダイエット・ボディ

ダイエットは食事が最重要 食べれば痩せるレシピ集

じゅん
総フォロワー数30万人以上 じゅん氏の初書籍
6月23日、Twitterなどで人気となっている“ダイエット飯研究家”のじゅん氏による新刊『痩せるズボラ飯』が発売された。

同氏はダイエット指導者でパーソナルトレーナーでもあり、InstagramやYouTubeでも人気。SNSの総フォロワー数は30万人以上で、新刊は初の書籍であり、KADOKAWAより1,430円の価格にて発売中である。

なお、Amazonでは7月30日までに同書を購入した人に対し、「1週間で痩せる!レシピカレンダー データ配信」を受け取れる特典が用意されている。

多忙でもできる簡単で美味しいダイエット食
年間1,000人以上のクライアントを担当してきたじゅん氏は、クライアントから「何を食べればいいかわからない」「美味しくなくて続かない」「自炊する気力がない」といった悩みを聞いてきたという。食事改善はダイエットで最も重要であるだけに、その解決法の必要性を感じるようになる。

また、世の中にあふれるダイエットレシピは低糖質、低カロリーのみに着目し、その他の栄養素について考慮されていないことも多い。そこで、多忙でも簡単、最低限の栄養素を確保できる美味しいダイエットレシピを考案。SNSを通じて発信している。

発売されたレシピ集では、ダイエット指導の経験から得た知見を活かしたレシピを紹介。健康的に痩せることができるレシピばかりであり、20品以上のオートミールレシピを含む全100品を掲載する。1食を置き換えるだけでも好影響をもたらすとしている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※痩せるズボラ飯 じゅん:生活・実用書 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322008000763/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook