2021-07-20 10:15

ダイエット・ボディ

おうち時間活用でやせ体質に『やさしいほぐピラ』

星野由香
運動が苦手でも体がかたくても
女優やモデル、女性アナウンサーなどからも注目されているパーソナルトレーナーの星野由香氏の新刊『やせ体質になれる やさしいほぐピラ』が主婦の友社から発売された。A5判、128ページ、価格は1,540円(税込)である。

星野氏は独自のメソッド「ほぐピラ」を考案し、1月には著作『ほぐピラWORKOUT 「ほぐす」+「ピラティス」がいちばん痩せる!』(講談社)も発表しており、新刊では運動が苦手でも体がかたくても手軽にできる「やさしいほぐピラ」が解説されている。

人気美容家・神崎恵氏が続ける「ほぐピラ」
「ほぐし」と「ピラティス」を融合させた「ほぐピラ」。星野由香氏はコロナ禍の中、心身に不調を抱えている人が増えていることを実感。トレーナーとして、自宅でできる「ほぐピラ」をより多くの人に紹介するべく、インスタライブなどを行っている。

新刊では、体の動きを制限している筋肉や筋膜をほぐしながら、ピラティスの動きで鍛え、やせ体質と女性らしいボディラインを目指す「ほぐピラ」を解説する。

オンラインレッスンさながらの動画が見られるようになっており、「おなかやせ」「脚やせ」「二の腕やせ」「ヒップアップ」などのメニューが設けられている。また、「ほぐピラ」を2年以上続けている人気美容家の神崎恵氏が体験談などを語っている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※やせ体質になれる やさしいほぐピラ - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b556910.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook