2021-09-04 18:45

食・ヘルス(健康)

忙しい女性のために効率よくエネルギーチャージ!最強のMCTオイル発売

MCTオイル
エネルギーに変えるカプリル酸とは?
勝山ネクステージ株式会社は、新商品として「仙台勝山館 MCTオイル C8-MAX」を2021年9月1日から発売している。C8(カプリル酸)98%配合で、溶けやすく飲み物・食べ物と一緒に手軽に摂ることができるオイルだ。

C8(カプリル酸)とは中鎖脂肪酸(MCT)の1つ。同商品はココナッツから採れたものを使用しており、1つのココナッツから採れるカプリル酸はわずか5~6%という希少性の高いオイルだ。

カプリル酸は消化吸収が早くエネルギーになりやすいほか、糖質であるグルコースに代わるエネルギー・ケトン体の生成を促進する。

素早くエネルギーとなるため、集中したいときのパフォーマンス向上、考える力をサポートするほか、糖質が気になっている人のダイエットにも最適だ。

手軽で簡単、毎日続けられる
同社はカプリル酸だけのMCTオイルを求める声に応え、開発に着手。カプリル酸98%配合を実現した。

同商品は、味や臭いがなく透明なオイルのため、料理や飲み物に加えて手軽に摂取することができるのが特徴だ。

1日に小さじ1または大さじ1を1~3回に分けてコーヒーや紅茶などに混ぜて飲む、またはサラダやスープ、味噌汁に加えたり、焼き魚にかけたりなど様々なシーンで活用できる。

商品は公式オンラインショップで確認・購入することができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※勝山ネクステージ株式会社のプレスリリース
https://katsuyama-nextage.com/product/2021/09/1324/

※公式オンラインショップ
https://www.shozankan-shop.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook