2021-09-15 10:15

ダイエット・ボディ

酒のつまみ90品全てが糖質オフ! おかずにもおすすめ

糖質オフ
たっぷり食べても罪悪感なし!
9月7日、おかずとしても活用できる酒のつまみのレシピ集『たっぷり食べても罪悪感なし! ぜんぶ糖質オフ! ラクやせつまみ【2021年再編集版】』が別冊エッセとして扶桑社から発売された。

この新刊は2月に刊行された『おかずにもなる 糖質オフのやせるおつまみ』を拡大、再編集したものであり、A4変判で、価格は715円である。

糖尿病専門医監修「 6つのルール」も
1年半以上続いているコロナ禍の影響で、気になるのが体形。酒のつまみといえば、こってりとしたものが多いが、低糖質な料理であれば、気兼ねなく食べられる。

新刊の巻頭では、糖尿病専門医の牧田善二氏監修による「無理なく続く やせられる 糖質オフダイエット 6つのルール」を掲載。続いて、自宅でも居酒屋のように楽しめる糖質オフの串カツ、ゴマ衣揚げなどを掲載する。

また、ボリュームがあるのにやせられ、家族で楽しめるつまみ兼おかずでは、鶏肉、豚肉、牛肉、ひき肉、魚介、大豆製品のそれぞれを使用するレシピを紹介。手軽に作る糖質オフの野菜のつまみ、糖質オフとバランスを考えたおかず献立、アレンジも可能な作り置きできるつまみ兼おかずも掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※たっぷり食べても罪悪感なし! ぜんぶ糖質オフ! ラクやせつまみ【2021年再編集版】 - 書籍詳細 - 扶桑社
https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594617783

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook