2021-03-18 20:15

食・ヘルス(健康)

食の情報サイトで『生こうじあまざけ』を紹介

生こうじあまざけ
生産者と飲食店・消費者を結ぶ“食メディア”
食の情報サイト「逸品グルメ」を運営する株式会社ジェネシーズは、「逸品グルメ」の新しい記事として、【Amazake Lab.(あまざけらぼ)の『生こうじあまざけ』が甘酒の概念をくつがえす!】をリリースした。

「逸品グルメ」は、他の媒体からは得られないオリジナル情報が中心のウェブサイトである。食材紹介、店舗紹介、料理・調理方法に関する記事、消費者目線の情報記事など、食に関連する情報を掲載している。

Amazake Lab.の『生こうじあまざけ』
「あまざけ」は、その栄養価が高いことから、“飲む点滴”“飲む美容液”と呼ばれており、海外でも評価が高い。今回の記事では、「あまざけ」のイメージをくつがえす新しい概念の『生こうじあまざけ』を紹介している。

『生こうじあまざけ』は、生こうじ・米・水を合わせて発酵させたもの。米本来の自然な甘みやうま味があり、口当たりがまろやかで後味もすっきりしているため、「あまざけ」が苦手な人でも飲みやすくなっている。

フレーバーも複数あり、アルコール分は0%でノンシュガー。国産の原材料のみを使用しているので安心で安全な食品である。冷凍保存にこだわっているため、酵素が壊れにくく、飲みやすさも維持している。「腸活」を意識している人にオススメである。

同サイトでは、記事を読んで興味を持った場合には、紹介した商品を購入することができる。今回紹介した『生こうじあまざけ』の購入も可能。詳細や販売価格などは、「逸品グルメ」で確認を。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社ジェネシーズ
https://www.value-press.com/pressrelease/266773

※逸品グルメ
https://ippin-gourmet.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook