2021-03-31 10:15

ダイエット・ボディ

太らない!ヘルシー!ほぼ10分!大人気YouTuberのリセットごはん

Mai
1人前食堂のからだリセットごはん
3月25日、健康的で太らず、手軽にできるレシピが掲載されている新刊『心も体もすっきり整う! 1人前食堂のからだリセットごはん』が発売された。

著者は料理・食材愛好家でYouTuberのMai氏。1,430円(税込)の価格にてマガジンハウスより発売中となっている。

登録者数62万人 人気の「リセットごはん」を書籍化
Mai氏は自身のYouTubeチャンネル「1人前食堂」にて、自分のために作る健康的で美味しい料理の動画を公開している。2019年のチャンネル開設以来人気となり、現在、登録者数は約62万人である。

「1人前食堂」の動画の中でも、特に人気なのが体にたまった疲れや余分なものをリセットする「リセットごはん」である。新刊は「リセットごはん」を書籍化したもので、好きなだけ食べても太らず、忙しくても健康でいられる92のレシピが公開されている。

掲載されているレシピはいずれも1人前500kcal台で、白米を使用せず満足感が得られる低糖質ごはんや、小麦粉を使用しない「あさり缶のふわふわ卵チヂミ」、煮込まず簡単に作ることができる糖質ひかえめな「レンジで味しみおでん」などのほか、発酵食による腸活レシピなども紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※『心も体もすっきり整う! 1人前食堂のからだリセットごはん』 - Mai 著 - マガジンハウスの本
https://magazineworld.jp/books/paper/3144/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook