2021-04-14 10:15

ダイエット・ボディ

節約と糖質オフをかなえる303レシピ レンチンでラクチン!

糖質オフ
お金・コロナ太り・家事負担対策に
4月6日、電子レンジを活用する糖質オフのレシピが多数掲載されている新刊『レンチンでラクチン!節約しながら糖質オフ303レシピ』が主婦の友社から発売された。

AB判で128ページ、主婦の友生活シリーズ、価格は1,078円(税込)である。

洗い物減・1人分からでも作りやすい
ダイエットで糖質オフにチャレンジしようと考えるも、主食である米などを控えることにより、食費が高くなってしまう。また、糖質オフとはいうものの、どんな食材を選び、どう調理すればいいのかわからない。手間がかかりすぎるようでは長続きしない。

新刊に掲載されているレシピは、1人分の糖質量20g以下で、電子レンジを使用する3ステップ。さらに材料費が1人分100円台と経済的で手軽なレシピを303種掲載している。電子レンジを活用するので、洗い物が減り、調理で火を使わないためつきっきりになる必要もない。

さらに1人分でも作りやすく、耐熱容器に入れておけば、留守番の家族のためにも便利である。包丁すら使わない1ステップレシピ、在宅の昼食などにも使える1人分レシピ、もやし、卵、とうふ、鶏むね、豚こまといった低価格で低糖質の食材を使用するレシピなどが紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※レンチンでラクチン!節約しながら糖質オフ303レシピ - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b561437.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook