2022-09-21 10:15

食・ヘルス(健康)

低カロリーで豊富な食物繊維 これなら迷わないきのこレシピ

きのこ
きのこあったら、これつくろ!
9月13日、「オレンジページブックス」の新刊『うちの定番食材レシピvol.15 献立にもう迷わない!きのこあったら、これつくろ!』が発売された。

月2回刊行されている『オレンジページ』は、幅広い女性から支持され続けている生活情報誌で、おいしいレシピなどを掲載。発売された「オレンジページブックス」の新刊では、選びやすくてつくりやすいきのこのレシピ78品が紹介されている。

健康食材きのこを手軽においしく
低カロリー食材として知られるきのこ。ほとんど脂質が含まれておらず、食物繊維が豊富で、ビタミンなどの栄養素も摂ることができる。さらに、一般的な野菜などは天候不良などが原因で値上がりすることもあるが、きのこの価格は比較的安定しており、家計にもやさしい食材である。

今、インターネットで「きのこ レシピ」と検索すると、無数のレシピが表示され、あまりの数の多さにどれをつくるべきか迷ってしまいがちである。新刊では、迷わずにすむよう厳選したレシピを掲載。人気の洋食メニューや、豚肉、鶏肉など、かけ合わせる食材別きのこのメインおかずを紹介する。

また、フライドきのこ、きのこのサブおかず、スープなど、読者の家庭の冷蔵庫にある食材と相談しながら、メニューを決められるレシピ集となっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※うちの定番食材レシピvol.15 献立にもう迷わない!きのこあったら、これつくろ! - オレンジページの本 - 【オレンジページnet】 - 暮らしのヒント&プロ料理家の簡単レシピがいっぱい!
https://www.orangepage.net/books/1616

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook