2022-11-07 10:45

ダイエット・ボディ

筋肉量をキープしながら脂肪を落とすラクやせファスティング

坂田武士
4日間で脂肪だけをキレイに落とす
手軽に実践できるファスティングを解説している新刊『改訂版 4日間で脂肪だけをキレイに落とす本 筋肉が落ちない究極のラクやせファスティング』が発売された。著者は薬剤師で予防医学士、スポーツファーマシスト、株式会社サムライフ代表取締役の坂田武士氏である

発行は学研プラスで、学研プラスは2017年8月に『4日間で脂肪だけをキレイに落とす本 筋肉が落ちない究極の楽やせファスティング』を発行しており、新刊はその内容に新しい情報を加筆した改訂版である。四六判、176ページ、定価は1,320円(税込)。

98%以上が成功「オプティマム・ファスティング」
坂田武士氏は薬剤師一家の家庭に育ち、製薬会社勤務を経て、高齢者施設の施設長となり、高齢者が口々に語る健康に対する後悔の言葉から予防医学の重要性に気付く。その後「薬をすすめない薬剤師」として予防医学専門の会社を設立している。

断食であるファスティングを行えば、たんぱく質などの栄養不足により筋肉量が低下し、血糖値の乱高下でイライラしやすくなるという懸念があるが、新刊で紹介する「オプティマム・ファスティング」では、筋肉量をキープしながら脂肪を落とし、血糖値が安定しておなかが空きにくいという特長がある。

筋肉の材料となるたんぱく質をメインに、体に必要な栄養素が摂れるドリンクを使用するが、改訂版発行にあたり、新たなドリンクのバリエーション、隠れ肥満のための効果的なファスティング法などの情報が追加されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※『改訂版 4日間で脂肪だけをキレイに落とす本 筋肉が落ちない究極のラクやせファスティング』 - 学研出版サイト
https://hon.gakken.jp/book/2380190900

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook