2022-04-28 10:15

食・ヘルス(健康)

休むことを自分に許すひととき マインドフルネス「瞑想」セミナー

学びのカフェ天神
働きたい女性を応援する「学びのカフェ天神」
5月21日(土)、福岡県福岡市中央区にある「学びのカフェ天神」で、セミナー『マインドフルネス「瞑想」 ~自分の心を“今ここ”に戻し、自分自身の静かな中心を見出しましょう~』が開催される。

講師はヨガフェスタ横浜講師で、ホテルルートイングランティアヨガ講師、心のアドバイザー、大牟田市にて「和Yoga」を主宰している長谷川恭子氏である。

受講料は1,000円となっているが、「学びのカフェ天神」では、セミナーカードが8,000円で販売され、このカードの場合、1講座1,000円のセミナーを10回受講できる。

自分自身の静かな中心を見出すマインドフルネス
忙しい日々の中、つかの間の休息で、少しゆっくりしたいと思っても、頭の中ではついつい考え事をしてしまう。考え事をやめようと思っても、無意識の頭の中で喧噪状態が続くことになる。現代社会には情報があふれ、人間関係も複雑化。ストレスはたまるばかりである。

この日のセミナーでは、あふれかえる現代社会の情報から一旦離れ、頭の中で渦巻いている不安や否定、自分自身への評価などを静かに落ち着かせるマインドフルネス「瞑想」がレクチャーされる。

ストレスが解消し、心の平穏と充足感が得られ、集中力、洞察力、直観力、創造力が高まり、快眠効果も得られるセミナーとなっている。

日時: 5月21日(土) 14:00~15:20
場所: 渡辺地所福岡駅前ビル9階(天神ロフト横)
    福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20
費用: 1,000円
(学びのカフェ天神のサイトより引用)

(画像は学びのカフェ天神のサイトより)


【参考】
※マインドフルネス「瞑想」~自分の心を“今ここ”に戻し、自分自身の静かな中心を見出しましょう~ - 学びのカフェ天神 -福岡/天神セミナー
https://www.fukuokawoman.jp/seminar/10861

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook