2022-05-07 18:45

食・ヘルス(健康)

本わさびメーカーのリニューアルサプリ、機能分類で個々の悩みにアプローチ

わさび
本さわびを配合したサプリメント
金印株式会社は、本わさび由来の機能性成分6-MSITC(ヘキサラファン)を配合したサプリメントシリーズを、18年ぶりにリニューアルしたと2022年4月28日に発表した。機能性補助食品として順次切り替えを行っていく。

わさびは、日本最古の薬草事典にも記載があるほどその健康効果が古くから知られており、現在では抗酸化作用、脂肪燃焼作用、育毛作用など様々な機能が明らかになっている。

同社は、加工わさびの製造・販売を行っており、希少かつ高価な本わさびを手軽に摂取し健康増進に取り入れてもらうことを目的にサプリメントシリーズを展開している。今回のリニューアルでは、機能性を分類し市場のトレンドや消費者ニーズも取り入れた成分の見直しを行った。

悩みに合わせて選べる3つの機能
「わさび&オリーブ」は、認知機能の一部である「判断力」を維持・向上させるわさびと、腸内環境改善、アンチエイジング効果が期待できるオリーブ葉エキスやヒト由来ビフィズス菌を配合。

「わさび&N-アセチルグルコサミン」は、わさびの抗酸化作用と、肌のうるおい、ひざ関節の悩み改善にアプローチするN-アセチルグルコサミンを加えている。

「わさび&ティリロサイド」は、体脂肪を減らすローズヒップ由来ティリロサイドを主成分とし、わさび葉としょうがエキスのブレンドでダイエット効果が期待できる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※金印株式会社のプレスリリース
https://www.kinjirushi.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook