2022-06-20 10:45

食・ヘルス(健康)

野菜本来の栄養素を余すことなく活かす健康サラダ『クロワッサン』最新号

クロワッサン
「一皿で美味しい、健康サラダ。」
生活者の視点でライフスタイルに関する記事を掲載している大人の女性向けの情報誌『クロワッサン』の「No.1071」が600円の価格でマガジンハウスから発売された。

今号では、ビタミンや食物繊維など、野菜に含まれている成分を余すことなく活かす「一皿で美味しい、健康サラダ。」などが掲載されている。

健康的で美味しいサラダを紹介する保存版
食生活に欠かせない野菜だが、必要な栄養とわかっていても充分な量を摂り続けることは難しい。サラダはマンネリになりがちであり、マンネリ化が野菜不足の原因にもなりうる。

最新号では、野菜が美味しくなるこの季節だからこそ食べたい健康サラダを紹介。飽きずに美味しく食べ続けることができるドレッシング、トッピング、たんぱく質の組み合わせを含めた美味しく食べるコツなどを紹介する。

まず、「サラダの黄金ルール。」として、サラダは生野菜だけではないこと、いろいろな色の野菜をまんべんなく食べたほうが効率が高まることなどを紹介。料理家の坂田阿希子さん、渡辺康啓さん、井原裕子さんによるレシピ「脇役ではなく、食卓のメインになるサラダ」などが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※一皿で美味しい、健康サラダ89。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
https://magazineworld.jp/croissant/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook