2022-06-21 18:45

ダイエット・ボディ

食べながらマイナス50キログラムの奇跡!魔法のやせスイーツレシピ

主婦の友社
主婦の友社より「魔法のやせスイーツ」
株式会社主婦の友社では、2022年6月20日(月)より「毎日食べてもやせられる! 魔法のやせスイーツ」を刊行する。

同書は、マイナス50キログラムに成功したダイエット料理研究家の鈴木沙織氏のスイーツレシピを紹介。スーパーやコンビニで買える食材、100円ショップで買える型を使い、ほぼトースターと電子レンジのみの調理だ。しかも4ステップ以内の簡単なレシピを集めている。

また、著者のダイエットヒストリーがマンガ形式で紹介されており、ダイエットの経緯が分かりやすく参考になる1冊だ。

著者のストーリーマンガつきで分かりやすい
鈴木氏は叔母が元パティシエ、父が菓子メーカー勤務でスイーツが大好きだったが、就職を機に仕事のストレスで激太り。製薬会社勤務の知識を活かし、スイーツを食べながら奇跡のダイエットに成功している。

レシピは鈴木氏のInstagramで反響の大きかったものを中心に掲載しており、糖質とカロリーを減らす裏技で、スイーツが大好きな人にもストレスなく楽しめるものばかりだ。

例えば、低脂肪乳とおからパウダーを使うヘルシーな「台湾カステラ」は、1切れの糖質1.1グラム、カロリーは61キロカロリーとなっている。

発売は2022年6月20日より、電子書籍での販売も同日から取り扱っている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※主婦の友社の公式ホームページ
https://shufunotomo.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook