2022-08-03 10:15

食・ヘルス(健康)

美容と健康の第一歩は「腸活」から 『anan』No. 2309

anan
キスマイが表紙・Perfumeが表紙の2種を発売
女性向けライフスタイル週刊誌『anan(アンアン)』の「No.2309」が発売中である。『anan』は株式会社マガジンハウスが発行している。

今号では「整える、腸活。」などを掲載。男性アイドルグループのKis-My-Ft2が表紙を担当し、価格は730円である。なお、「No.2309」には増刊号のスペシャルエディション版もあり、女性テクノポップユニットのPerfumeが表紙であるが、内容は同じである。

便秘対策だけではない「腸活」
腸内環境の改善は便秘対策に役立つが、腸は単なる消化器ではない。腸の不調は脳にも影響を与え、イライラや認知機能不全を引き起こす可能性があるという。また、腸は皮膚や腎臓、肝臓にも関連しており、腸を見直すことは全身の健康にもつながる。

もちろん、腸活は美容にも重要であり、ダイエットにも役立つ。『anan』の「No.2309」では、腸と腸活を基本からおさらいし、ダイエット、長寿、筋トレなどがはかどる腸活研究の最前線をレポート。みそ、塩麹、甘酒といった発酵調味料を使用する手軽な腸活ごはんを掲載する。

また、美しい人の腸活生活としてマギーさんと、石川恋さんが登場。Kis-My-Ft2とPerfumeも誌面に登場している。

(画像はマガジンハウスのサイトより)


【参考】
※anan No. 2309 試し読みと目次 - anan - マガジンワールド
https://magazineworld.jp/anan/anan-2309/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook