2022-08-16 20:15

食・ヘルス(健康)

カラダにうれしい「大豆麺」の新CMキャラクターは?

大豆麺
高たんぱくで低糖質の「大豆麺」
キッコーマン食品株式会社は、「大豆麺」と専用スープやソースをセットにした「キッコーマン 大豆麺」シリーズを8月10日に新発売した。新CMキャラクターには、上白石萌音さんを起用し、9月下旬から全国でCM放映を開始する。

「大豆麺」は、小麦に大豆を50%配合した、高たんぱくで低糖質な麺である。歯切れがよく、しっかりとした食べ応えがあり、ほのかな大豆の風味が楽しめる。和・洋・中などのジャンルを問わずに、さまざまなメニューに使用できる。1袋は1人前入りで、小鍋などで簡単に調理できる。

現在、『キッコーマン 大豆麺 香る生姜かきたま』『キッコーマン 大豆麺 汁なし担々麺風』『キッコーマン 大豆麺 かきたまチゲ風』『キッコーマン 大豆麺 濃厚ボロネーゼ』の4種類を販売中。

NHKの朝ドラヒロインを好演
「大豆麺」シリーズは、“新しい主食”という形を提案する商品。新CMでコンセプトを表現するにあたり、最適なCMキャラクターとして上白石さんが起用された。

上白石さんは、TBSテレビ系火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で主演、NHKの連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』では初代ヒロインを演じた。

俳優業だけではなく、歌手やナレーターとしても活動しており、新しいことに挑戦して進化し続ける姿は、老若男女問わず人気がある。

新CMでは、“New 主食。”というメッセージと、「大豆麺」を初めて食べる上白石さんの反応をそのままCMにしており、「大豆麺」の登場感とおいしさをシンプルに表現している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース キッコーマン食品株式会社
https://www.kikkoman.co.jp/news/22029.html

※大豆麺 キッコーマン
https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook