2022-09-15 10:15

ダイエット・ボディ

スパイスの香りと風味で満足感 レンチンやせるスパイスごはん

印度カリー子
「あさイチ」などでおなじみの印度カリー子氏
9月5日、電子レンジで手軽に作ることができ、やせられるダイエットメニューのレシピ集『レンチンですぐ作れる やせるスパイスごはん』がKADOKAWAから発売された。

著者はスパイス料理研究家兼タレント、スパイス初心者向けの専門店・香林館株式会社代表取締役の印度カリー子氏。A5判の単行本で、144ページ、定価は1,595円(税込)となっている。

『満足感ハンパない やせるスパイスごはん』など、同氏のこれまでの著作は累計38万部。東大大学院で肥満とスパイスの関係について研究した経験があり、「あさイチ」、「シューイチ」、「ヒルナンデス」など多数のテレビ番組でもおなじみである。

料理に自信がない やせたいけれど食べたい人などに
子どもの頃からぽっちゃり体型だった印度カリー子氏。無理なダイエットで、筋肉量が低下し、髪や肌の状態も悪化、思うようなダイエットはできずにいた。そんなダイエットは精神面にも悪影響を与え、辿り着いたのがスパイスを用いたダイエットである。

7kgの減量に成功した同氏は、大好きな料理を食べることで、心が満たされ、「もっと食べたい」「甘いものがほしい」といった気持ちが湧かなくなったことに気付くことになる。その経験が活かされたのが高たんぱく低脂質のレシピ集『満足感ハンパない やせるスパイスごはん』だった。

新刊では、高たんぱく低脂質に加え、ダイエットの継続に欠かせない「ラクに作れる」という要素を追及。電子レンジで5~10分程度の加熱で完成する手軽なレシピを掲載する。作るのが面倒、料理に自信がない、すぐにお腹が空く、食べるのが好きだがやせたい人などにおすすめの1冊となっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※「レンチンですぐ作れる やせるスパイスごはん」 印度カリー子【生活・実用書】 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322202000772/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook