2021-12-23 20:15

食・ヘルス(健康)

ハワイ産ハイビスカスと国産ヨモギのブレンド茶を復活させたい!

ハワイの雫茶
ハイビスカスが生み出す茜色のブレンドティー
12月20日、ツチヤ・エンターテインメント株式会社は、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」でプロジェクト「ハイビスカスとヨモギをブレンドした美味しいお茶を作りたい!」をスタートした。目標金額は、300,000円。プロジェクト期間は、2022年3月14日まで。

プロジェクトでは、ハワイ好きが集まる某会員制Barで秘蔵の裏メニューとして提供されていた『ハワイの雫茶』を2022年5月に商品化するため、支援を募っている。レシピを元に、ハワイと日本の生産者から新鮮な材料を調達し、工場に掛け合って商品化する。

ホットでも水出しでもOK!体に優しいお茶を
『ハワイの雫茶』は、厳選されたハワイ産のハイビスカスと香り高い国産のヨモギを、1年以上試行錯誤を繰り替えして、絶妙にブレンドした美味しいお茶である。栄養たっぷりのヨモギとハイビスカスを使用しているので、老若男女問わず、毎日飲むことができる。

資金の使い道は、『ハワイの雫茶』の製造・商品化する費用にあてる。プロジェクト達成後には、ネットショップでの通信販売を可能にし、日本全国に提供する方針である。

リターンとして、『ハワイの雫茶』ミニパック1袋(5パック入り)を、一般販売予定価格1,350円の15%オフとなる1,260円(税込み)で提供する。その他のリターンやプロジェクトの詳細は、Makuakeのウェブサイトで確認を。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース ツチヤ・エンターテインメント株式会社
https://www.atpress.ne.jp/news/291203

※Makuake
https://www.makuake.com/project/aloha_tea/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook