2021-12-26 20:15

食・ヘルス(健康)

飲みやすいビネガードリンク『ハトムギ のむ酢 -yuzu-』

ハトムギのむ酢
ゆずがさわやかで美味しい
12月22日、ハトムギやその他農産物の生産、加工・販売事業を展開する有限会社国定農産では、『ハトムギ のむ酢 -yuzu-』の電話注文の受付を系列販売会社にて開始した。

同社は、岡山県に大きな農場を構え、30年以上にわたってハトムギの栽培・加工を続けている。食品添加物を使用せずに安全で安心な商品を県内外で広く販売している。

酢とハトムギのダブル効果で美しく健康に
『ハトムギ のむ酢 -yuzu-』は、岡山県産のハトムギを使用した酢に、ゆずの果汁をくわえたビネガードリンク。ハトムギは、米や小麦などの穀物に比べて、繊維やミネラルが非常に豊富である。また、デトックス効果や代謝の向上、美肌の作用も期待できるとされている。

ビネガードリンクは、脂肪燃焼を助けるなどの効果が期待できると注目を集めている。『ハトムギ のむ酢 -yuzu-』は、ビネガードリンクでありながら、酸味はまろやかで、ゆずの香りがさわやかで飲みやすい。初めて酢を飲む人にもオススメである。

飲み方は、水割り(5倍希釈)の他に、炭酸割りやお湯割りも美味しく飲める。お酒と割ってカクテルとして楽しむこともできる。一般販売(小売)は、1月中旬にオンライン販売を開始する予定である。税込み価格は、1,296円。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 有限会社 国定農産
https://www.atpress.ne.jp/news/291462

※国定農産オンラインショップ
https://www.hatomugi.com/shop/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook