2022-01-08 10:45

食・ヘルス(健康)

初心者でも簡単なヨガで夜にリラックス すっぴん・パジャマでも

YOGA-EVENT.jp
ZOOMアプリによるオンラインレッスン
1月19日(水)、ZOOMアプリを使用するオンラインレッスン『夜のリラックスヨガ』が開催される。参加費は500円(税込)である。

このオンラインレッスンは株式会社ブーストが運営しているヨガ愛好者向けポータルサイト「YOGA-EVENT.jp」によるものであり、このサイトではレッスンを難度別に3段階に分類。今回はその中でも初めての人でもできる初心者向けのものとなっている。

カメラがオンならポーズの指導も
この日講師を務めるのは、全日本ヨーガセラピスト協会認定ヨガインストラクターの小杉山幸恵氏。同氏は医療事務員として病院で勤務していた頃、ストレスに疲れていた時にヨガと出会い、その魅力に気付く。

オンラインレッスン当日は化粧していなくても、パジャマ姿でも参加可能。端末のカメラをオフにしていてもよいが、カメラがオンの状態であれば、ポーズの指導などができる。

一日の仕事を終えた夜に、その日の疲れを取り去る優しい動きと深い呼吸で心身を癒やすレッスンとなっている。なお、参加者にはインターネット環境と端末のほか、ヨガマット、タオル、水分補給用の飲料の準備が求められており、動きやすい服装も必要である。

日時: 1月19日(水) 21:00〜21:45
場所: ZOOMアプリ(オンラインレッスン)
(YOGA-EVENT.jpのサイトより引用)

(画像はYOGA-EVENT.jpのサイトより)


【参考】
※夜のリラックスヨガ - ヨガイベント情報 YOGA-EVENT.jp
https://yoga-event.jp/event/20220119-2.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook