2023-03-11 15:15

食・ヘルス(健康)

ビタミンEも食物繊維も補える!「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」誕生

アーモンドミルク
食物繊維をプラスした濃いアーモンドミルク誕生
筑波乳業株式会社は2023年3月1日、「濃いアーモンドミルク」シリーズの新商品として、不足しがちな食物繊維を補える「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」を全国発売した。

持ち運びに便利な125mlサイズと家族みんなで飲める1000mlサイズの2種類展開だ。また従来品の「濃いアーモンドミルク 砂糖不使用」も、新商品の発売に合わせて新たなパッケージで登場する。

食物繊維不足をおいしくサポート
筑波乳業の「濃いアーモンドミルク」は、アーモンド本来の味わいを大切に、シンプルな原材料にこだわって作られている。今回さらにおいしさと機能性を追求し、現代人が慢性的に不足している「食物繊維」も効率良く摂取できる「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」が誕生した。

同商品には125mlあたりに水溶性食物繊維(イヌリン)を約6.4g配合。食事からでは摂取しきれない1日の理想的な食物繊維摂取量を補ってくれる。

ノンローストだからスッキリまろやか
筑波乳業の「濃いアーモンドミルク」シリーズは、ノンローストのアーモンドを丸ごとつぶす製法により、コク深さとまろやかな口当たりを実現。スッキリとした味わいでゴクゴク飲むことができ、料理にも使いやすいのが特徴だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※筑波乳業株式会社の公式サイト
https://www.tsukuba-milk.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook