2023-03-14 20:15

食・ヘルス(健康)

寒暖差疲労の対策に『すっぽん醪酢(もろみず)』を

すっぽん醪酢
『琉球すっぽん』の商品名を変更
化粧品や健康補助食品などを販売する株式会社しまのやは、健康補助食品『琉球すっぽん』の商品名を『すっぽん醪酢』に変更し、商品パッケージもリニューアルして2023年2月に販売を開始した。

寒い季節は、寒暖差で体のリズムが乱れて調子が悪くなることがあり、冷えによる血行不良や家で過ごす時間が多くなることで運動量が減ると代謝が落ちやすくなる。

体のエネルギー源となるアミノ酸が豊富な『すっぽん醪酢』は、寒暖差疲労の対策としてオススメである。人の体は20種類のアミノ酸で構成されている。アミノ酸を積極的に補給することでめぐりをサポートする。

活き活きと元気な毎日のために
『すっぽん醪酢』には、「琉球すっぽん」を丸ごと使用している。「すっぽん」は、アミノ酸が豊富であり、古くから栄養価の高い貴重な高級食材として使用されてきた。しまのやが厳選した「琉球すっぽん」は、温暖な気候の中、清潔なサンゴ砂でストレスなく元気に育てられた「すっぽん」である。

また、沖縄で愛され続ける健康素材の「もろみ酢」を配合している。「もろみ酢」は、泡盛を蒸留する工程で生まれ、琉球王朝門外不出の黒麹菌が用いられてきた。黒麹菌には、大量のクエン酸を作り出す力があり、体で合成できない9種類の必須アミノ酸を含めた19種類のアミノ酸をたっぷり含んでいる。

さらに、栄養価が高く“和漢の王様”とよばれる「高麗人参」も配合しており、今回のリニューアルで「黒高麗人参」に変更した。発酵することにより体への吸収率を高めている。

飲みやすいソフトカプセルで、1日の目安量は、2球。1袋に60球入り(約1か月分)で、価格は3,560円(税込み)。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社しまのや
https://presswalker.jp/press/8866

※すっぽん醪酢 しまのや
https://www.simanoya.com/item/104-0


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook