2023-04-18 10:15

ダイエット・ボディ

座ったままで1日たった1分! 理想のウエストはズルい腹筋で

星野光一
筋活アドバイザー・星野光一氏の新刊
4月10日、1日わずか1分でもできる腹筋運動を紹介する新刊『1日1分!座ったままでOK!ズルい腹筋』があさ出版から発売された。

著者は鍼灸師で整体師、筋活アドバイザーの星野光一氏であり、医師の東英子氏が監修を務める。定価は1,485円(税込)となっている。

背中スッキリ・姿勢改善・体力増強効果も
星野光一氏は29年間でのべ20万人以上の患者をサポート、筋活アドバイザーとしては、「ホシノ式シコワット(R)」や「ズルい腹筋(R)」を考案し、セミナーコンテストグランプリ2020において、グランプリを獲得。市民講座、企業研修、オンラインなどで指導を行っている。

腹筋を鍛える運動といえば、床に仰向けになって上体を起こす運動を思い浮かべるが、運動の習慣がない人には思いのほかつらく、長続きしないという問題がある。同氏が考案した腹筋運動は、椅子に座ったままでできるもので、運動が苦手な人でも簡単にできる。

1日1分という手軽な腹筋運動であり、理想のウエストが手に入るとしている。ウエスト引き締め効果のほか、背中がスッキリ、姿勢改善、体力増強、血流改善、呼吸力アップなどの効果も期待できるという。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※1日1分!座ったままでOK!ズルい腹筋 ‐ 株式会社あさ出版 ビジネス書、ビジネスコミック、健康、語学書等を発行
http://www.asa21.com/book/b622530.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook