2023-04-25 08:15

ダイエット・ボディ

ダイエットの強い味方!ぐーぴたっが機能性食品初の金賞受賞

おからビスケット
おなかの「ぐー」を「ぴたっ」と止める
株式会社ナリス化粧品は4月21日、同社の食品ブランド「ぐーぴたっ」の定番アイテム「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット プレーン」が、「ジャパン・フード・セレクション」で金賞を受賞したと発表した。

これは機能性表示食品と栄養調整食品の4月度分で、機能性食品としては初めてとなる。

一般社団法人日本フードアナリスト協会が運営する「ジャパン・フード・セレクション」は、23,000名のフードアナリストが参加する日本初の食品・食材の評価制度。

100にもおよぶチェック項目にそって評価がなされ、金賞はそのうち81点以上の高評価を得たものにだけ与えられる。

「キレイになりたい」を応援
株式会社ナリス化粧品の栄養調整食品「ぐーぴたっ」は、1997年の発売から2023年3月末までで累計販売数量が2億100万個を突破している。

今回金賞に選ばれた「豆乳おからビスケット プレーン」は人気の高い定番アイテムで、2014年8月から2023年3月末までのおよそ10年の累計販売数量は414万1008箱にものぼる。

「ぐーぴたっ」には水分を含むと膨らむ食物繊維のグルコマンナンや豆乳由来のたんぱく質が配合されている。

また、砂糖や糖類は不使用で、「キレイになりたい」気持ちを応援している。

また近年では、忙しくて食事が用意できない時や災害時の非常食としても利用されており、用途は広がりをみせている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ナリス化粧品公式ホームページ
https://www.narisup.com/shop/brand/gu-pita.aspx

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook