2023-06-07 10:15

ダイエット・ボディ

美味しいヘルシーレシピ多数 更年期・40代からの太らない食べ方

オレンジページ
オレンジページムックの新刊
5月29日、体の変わり目にある女性に向けて、体重を維持する方法や、体を整える食べ方、美味しいヘルシーレシピなどを掲載する新刊『栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方』がオレンジページムックとして発売された。

『オレンジページ』は、幅広い層の女性から支持される生活情報誌で、株式会社オレンジページが発行。新刊の価格は1210円(税込)である。

40代からの食べ方・季節ごとの太らない食べ方
今までと同じように食べているはずなのに、なぜか太ってしまう。以前とは違い、ダイエットしようとしても思ったようにやせない。40代以降の更年期世代の女性は、女性ホルモンの分泌量が減少し、体に大きな変化が訪れる。また、精神のバランスも崩れやすくなり、食べ過ぎてしまうケースもある。

新刊では、なぜ40代以降の女性は太りやすくなるのか、40代からの食べ方のポイント、春夏秋冬、季節ごとの太らない食べ方などを掲載する。

「きのこと野菜入りふっくらハンバーグ」などの人気おかずの太らないレシピや、10分でできて太らない「卵とトマトのオイスターソース炒め献立」、5分でできて太らない丼もの「鶏ひき、もやし、にらのみそ炒め丼」などのレシピが多数紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方 ‐ オレンジページの本 ‐ オレンジページnet
https://www.orangepage.net/books/1685

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook