2022-12-09 10:45

食・ヘルス(健康)

ストレスフリー とことん自分にやさしいいたわりごはん

長谷川あかり
健康的で繰り返し食べたくなる・作りたくなる59品
11月29日、手間をかけずに体にやさしい料理を紹介しているレシピ集『クタクタな心と体をおいしく満たす いたわりごはん』が発売された。

著者は料理家で管理栄養士の長谷川あかり氏であり、B5変形判、128ページ、定価は1,650円(税込)、出版社はKADOKAWAだ。

なお、同書を2023年1月13日までにAmazon.co.jpにて購入した人を対象に「特別おまけレシピ2品 データ配信」をダウンロードできる特典も用意されている。

発売前重版の注目のレシピ集
日々の暮らしで、疲れて帰宅したのに食事の支度をしなければならない人も多いはず。そんな中でも料理を楽しみたい、おいしく健康的なものを作りたいと考える人にぴったりな一冊だ。

長谷川あかり氏は栄養学を学ぶ中で、簡単にできて食べ疲れしない手料理や、せっかく作るのであれば気分が上がり、新鮮さのある料理はないかと考え続けていたという。

新刊では手順、食材、調味料をできるかぎりシンプルにそぎ落とし、読者の好みの味に調整しやすいように工夫、「また作ろう」と思わせてくれるような手軽なレシピを掲載する。

SNSなどで人気の長谷川氏ではあるが、新刊のための初出しレシピを20品以上収録。予約開始からネット書店で総合第1位を獲得し、発売前重版が決定するなど注目のレシピ集となっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※「クタクタな心と体をおいしく満たす いたわりごはん」 長谷川 あかり【生活・実用書】 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322207001096/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook