2023-01-12 10:45

食・ヘルス(健康)

体と心にアプローチ ポジティブウォーキングで人生を楽しく

奥田詠子
人生が「楽しい!」であふれだす歩き方
12月20日、ポジティブウォーキング開発者で、ウォーキングアーティスト、ウォーキングインストラクターの奥田詠子氏による新刊『人生が「楽しい!」であふれだす ポジティブウォーキング!!』が発売された。

1962年生まれの同氏は現在60歳。オーガニックサロン&ウォーキングスタジオ「ecole(エコル)」の運営などを行う「E BENE-GLOBAL(イ・ベーネ グローバル)」株式会社の代表取締役でもある。新刊はA5判の単行本で128ページ、定価は1,540円(税込)、出版社はKADOKAWAとなっている。

どうしたらそんな60歳になれるの?
歩くという動作は日常生活の中で当たり前のものであるが、もしも、自分の脚で歩けなくなったとすれば、気分は落ち込んでしまうことだろう。また、姿勢が悪化し、筋肉が衰えることになるはずだ。心と体は密接に繋がっているのである。

多くの人が歳を重ねるごとに体力や気力の衰えを実感し、体調面や精神面での不安要素は増えるばかり。奥田詠子氏は筋肉を鍛えると同時に心を育てていくことが重要だと考え、ポジティブウォーキングを考案している。

新刊では、体と心の両方にアプローチする正しい歩き方を紹介。著者自身も「自分が変わったと実感したのは、58歳から」だと語るポジティブウォーキングがわかりやすく解説されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※「人生が「楽しい!」であふれだす ポジティブウォーキング!!」 奥田 詠子【生活・実用書】 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322207001375/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook