2023-01-19 08:15

ダイエット・ボディ

ダイエットにぴったり!脂肪がつきにくい「MCTオイル」がお試しサイズで登場

MCTオイル
カプリル酸含有
株式会社東旗は1月6日、「有機 C8 MCTオイル」のお試しサイズを数量限定で販売すると発表した。

「MCTオイル」は中鎖脂肪酸と呼ばれ、一般的なオイルと比べると分解がされやすく消化が速いことが特徴的である。

そのためダイエットに効果的で、体型や体重を気にしている人にぴったりのオイルである。

特に同社の「有機 C8 MCTオイル」はココナッツ由来のオーガニックなものであり、希少な脂肪酸である「カプリル酸(C8)」を98.8パーセントも含有している。

そのため、エネルギー変換効率に優れており、さまざまな使い方ができるオイルである。

安心安全なオイル
株式会社東旗の食品ECサイト「かわしま屋」では、2022年12月16日より「有機 C8 MCTオイル」のお試しサイズを取り扱っている。

これは自然に恵まれたスリランカの農場にて有機農法で栽培されたココナッツのオイルのみを原料に使用している点がこだわりのひとつである。

併せてEUオーガニックやUSDAオーガニックなどの海外の有機認証に加え、日本の有機JAS認定も取得しているので、安心・安全を求める方にもぴったり。

サラダやヨーグルト、スープにかけることはもちろん、スムージーに加えるなど幅広い用途で活躍してくれる。

オイルはカロリーが高く太りやすいと敬遠する人も少なくない。

しかし、「MCTオイル」は体に脂肪がつきにくいことから美容の分野でも注目されているオイルであり、何より油分カットをしすぎると体の不調や肌、髪のパサつきにもつながってしまう。

同社では良質のオイルを、まずは気軽に試してもらいたいとの思いから、100mlで税込み580円のお試し商品を、数量限定で一人3本まで提供する。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社東旗プレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/310925

※かわしま屋
https://kawashima-ya.jp/?pid=171622979

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook