2023-02-05 15:15

ダイエット・ボディ

6つの突起と波型プレートで頭皮・耳まわりを集中ケア「熱伝導カッサ スカルプ」

熱伝導カッサ スカルプ
やさしい刺激でほぐして血行促進
株式会社アルファックスの「熱伝導カッサ」シリーズから、頭皮と耳まわりを集中ケアする「熱伝導カッサ スカルプ」が登場した。

「熱伝導カッサ」シリーズの特徴である、熱伝導率の高いアルミニウム合金(クロムメッキ加工)を使用した頭皮のマッサージグッズの新製品だ。使用しているうちに体温が伝わり、ほのかな温かみを感じることができる。

6つの突起を頭皮に軽く押し当て回すことで、頭の筋肉をほぐし、血行を促進する。また、波型になっている側面部分で頭皮を撫でて流すという使い方もできる。

さらに、中心部分に指を引っかけられるホールがあるので、いろいろな方向に持ちやすい。

頭の筋肉のコリを解消して健やかな頭皮環境を
「最近顔が疲れ気味…」「なんだか老けた気がする…」など、年齢を重ねると顔のシワやたるみは気になるもの。

それならばと、顔のケアばかりに気をとられがちだが、実は頭皮に原因がある可能性もある。顔や首は、頭皮と皮膚でつながっているからだ。

頭皮マッサージで頭の筋肉のコリを解消すれば、血行が良くなり、リフトアップ効果や首や肩のコリ解消などが期待できると言われている。

熱伝導カッサ スカルプ
同商品の使い方は、まず、プレートの突起を頭皮に軽く押し当て回してほぐす。次に、突起もしくはプレート側面の波形部分で頭皮を撫でて流すだけ。

プレートの重量が115gあるので、過度に力を入れる必要は無い。

一連のマッサージを頭頂部、側頭部の順に行うと効果的だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
株式会社アルファックス「熱伝導カッサ スカルプ」
Amazon販売ページ
https://amzn.asia/d/0aGmqwz

楽天販売ページ
https://item.rakuten.co.jp/al-phax/709268/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook