2023-02-26 08:45

食・ヘルス(健康)

お酢の栄養素を最大限に『オーガニック酢6種セット』

オーガニック酢6種
酢酸菌が生きたまま入っている「にごり酢」
食品・生活雑貨の小売事業等を展開する株式会社東旗は、運営する食品ECサイト「かわしま屋」にて、イタリア産の有機果実酢6種類が試せる『オーガニック酢6種セット』を発売した。

イタリアの老舗醸造メーカーが製造した果実酢の6種類を各200mlサイズで提供する。有機栽培で育てられた果物を、時間をかけて熟成・発酵させたフルーツビネガーである。

製造段階でろ過や加熱をしていないので、酢酸菌がたっぷり含まれた“生きた”お酢を試すことができる。原料は、オーガニックのお酢のみで、砂糖・香料・保存料は不使用である。

色々な種類のビネガーを試してみたい人に
『有機リンゴ酢』は、“マザー”と呼ばれる酢酸菌たっぷりの酵素が多く、腸内環境を整えたい人にオススメ。『有機バルサミコ酢』は、ブドウが原料であり、ポリフェノールが多い。まろやかな酸味と芳醇な香りから“ブドウの蜜”と呼ばれる。

『有機白ワインビネガー』は、白ブドウの果汁のみで作られており、フルーティーな酸味とさわやかな香りで渋みや苦みが少ない。クエン酸・アミノ酸等の有機酸がたっぷり。『有機赤ワインビネガー』は、赤ワインをさらに発酵させて作られており、ポリフェノールが多い。

『有機ザクロ酢』は、フラボノイドやビタミンCが多い。中東で料理や飲用として活躍する。『有機ココナッツビネガー』は、ココナッツの花の液を発酵させて作られる。ミネラル・アミノ酸・ビタミンが含まれている。

オーガニック酢は、水・炭酸水・豆乳等で割って飲むだけでなく、ドレッシング作りや料理にも活用できる。販売価格は、3,240円(税込み)。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社東旗 
https://www.dreamnews.jp/press/0000275982/

※かわしま屋
https://kawashima-ya.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook