2024-02-24 20:15

ダイエット・ボディ

スマホ猫背や巻き肩は寝ながら改善『ゴッチョ背まくら』

ゴッチョ背まくら
超早割や早割など豊富なコースで再販売
EC構築・運営サポートや輸出入事業を展開する株式会社OFFICE35は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」において、「首・肩・背中に至極の休息を。睡眠中にかろやか姿勢に導く不思議なカタチの姿勢ケア枕」のプロジェクトを立ち上げ、『ゴッチョ背まくら』の再販売を開始した。

『ゴッチョ背まくら』は、首・肩・背中にフォーカスし、正しい位置で保つ姿勢改善の人間工学に基づいた枕。韓国の寝具開発メーカー「2GRAY社」の研究チームが、医学博士や生体物理博士とともに、2年かけて開発した。

『ゴッチョ背まくら』は、韓国特許庁から実用新案が認められた。韓国では、5万個販売され、日本では、2021年にクラウドファンディングにて、計2,000万円を集めた。

デジタル時代の新しい形のセルフケア枕
「ゴッチョ」とは、韓国語で「まっすぐ」という意味。凝り固まった姿勢を“ほぐして・のばして・ととのえる”。枕の不思議な形が、体を正しい位置に保ち、設置した突起が頭部・頸椎・胸椎も刺激して、こわばりをほぐす。

素材は、NASAがスペースシャトル着陸時の衝撃を吸収するために開発した「メモリーフォーム」を採用。体圧を吸収・分散させて、枕に沈み込み過ぎずに体を支える。使用時は、頭・顎・体が一直線となり、呼吸しやすい姿勢をキープできる。

サイズは、縦58.5×横34.0×高さ11.8cm(首の高さ 8.7cm)。強さや高さをプロップ(挿入する芯)で調整できる構造となっている。

リターンの一例として、枕本体・中カバー・表カバー・ソフトプロップ・ハードプロップ・説明書・ジップロック袋がセットになって、22,000円のところを、15,980円で提供。目標金額は、100,000円。プロジェクト期間は、2024年3月31日まで。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)


※出典:プレスリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook