2024-03-03 13:45

ダイエット・ボディ

食べすぎてもやせる魔法のダイエット本、主婦の友社から3月1日発売

主婦の友社
1万人の指導実績を持つZ世代たくみ先生が提案
株式会社主婦の友社から3月1日、SNS総フォロワー数50万人のZ世代たくみ先生によるダイエット本『たくみ先生の魔法の食べすぎダイエット』(税込 1,540円)が発売された。

たくみ先生は、理工系出身の日本肥満予防健康協会認定JOPHダイエットアドバイザー。これまで、自身も含め1万人のダイエットを成功させた実績がある。

キーワードは「しっかり食べる」
同書では、そんなたくみ先生が魔法の食べやせ3カ条、「1.間食をしっかりとる」「2.朝と昼は炭水化物をしっかりとる」「3.3食ともたんぱく質をしっかりとる」を提案。

間食も栄養素を補ったり食欲をコントロールしたりすることができるため、しっかりとることを推奨している。

ただし間食には、1食200kcal程度で、なるべく脂質が低いものを時間を決めて食べるというルールがある。これさえ守れば、おやつでも夜食でも、どんなものを食べてもOKという。

また同書は、間食、主菜、主食におすすめの簡単でおいしい食べやせレシピを全53品掲載。

食材はどれもスーパーで購入できる安価なもので、手順も簡単。レシピには全て総エネルギー量やたんぱく質、糖質(炭水化物)、脂質量が表記されているため、安心して食べることができる。

さらに、ぱぱっと調理できてダイエットに最適な「7つの食べやせ神食材」や「5つのおすすめ食材」も紹介している。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:報道用資料

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook