2024-02-04 12:15

食・ヘルス(健康)

味の素、おいしさと栄養をタイパで実現した宅配冷凍弁当「あえて、」を新発売

味の素
一食完結型の冷凍弁当をサブスクで
味の素株式会社は2024年1月31日から、おいしさと栄養バランスを「手間抜き」で実現した宅配冷凍弁当「あえて、」のサブスクリプションサービスを、イングリウッド社との協業により開始した。

「あえて、」は、まぜご飯の上におかずを詰めることで、主食となる「ご飯」などを別に用意する必要がない一食完結型の冷凍弁当。

今回のサービスでは、おいしくて栄養バランスの良い冷凍弁当が定期的に届く。冷凍保管できて紙容器のまま電子レンジでおいしく加熱できるため、献立決めや買い物、調理、片付けなどの手間を省くことができる。「あえて、」のラインナップは現在、全20種類となっているが、今後新品種を順次追加する予定だ。

同宅配弁当は、「あえて、」オンラインショップにて、サブスクリプションサービスに登録することで購入可能となる。

独自技術で「ご飯」もおいしい冷凍食品を実現
近年は、多忙な生活を送る中、食生活においては、おいしさや栄養バランスを犠牲にすることなく手間を省きたいとう声が多い。このニーズに応えた製品の1つが冷凍惣菜セットだ。

しかし同社の調査では、冷凍惣菜セットの場合、「ご飯」などの主食は別に準備されるケースが多く、さらなる時短や効率化を求める声には応えられていないことがわかった。

そこで同社では、特許出願中の独自技術で、ご飯のおいしさを損なうことなく、ご飯とおかずを一体にした今回の冷凍食品を実現した。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)


※出典:プレスリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook