• TOP
  • >
  • ネイル
  • >
  • 週1回わずか5分 正しい削り方と保湿 自爪のセルフケアメソッド
2025-11-08 10:15

ネイル

週1回わずか5分 正しい削り方と保湿 自爪のセルフケアメソッド

はないかなこ
爪の削り方や保湿、マッサージなど、爪のセルフケアを解説する新刊『週1回5分! 人生が変わるミラクル習慣爪トレ』がGakkenから発売された。

著者は一般社団法人国際TSUMEKENBIDO協会代表理事で、爪健美道(R)メソッドサロン「グランクール」主宰、28年間で約12万人の施術実績があり、独自の自爪育成ネイルケア(R)技術「爪健美道(R)」メソッドで特許を取得しているはないかなこ氏である。

同書には、フリーアナウンサーの河野景子氏が「体と心の健康のバロメーターである爪。いい状態だと自然と笑顔が増えます。」とのコメントを寄せている。

簡単に実践できるケアをオールカラーで丁寧に解説
誰もが憧れる美しい爪。爪がほかの美容の分野と異なるのは、爪は鏡を使わなくても見ることが可能で、見ようとしなくても頻繁に自分の視界に入ることである。爪の美しさは自分自身を大切にする第1歩であり、自己肯定感を高め、仕事や家事などのモチベーションの向上につながる。

ただ、割れやすい、切り方の正解がわからない、ささくれ、ネイルで傷んでしまう、デコボコしている、縦筋や横筋があるなど、爪に何らかの悩みを抱えている人は多く、その割合は8割にも及ぶという。

俳優やモデルなど多くの著名人の自爪を育ててきた「爪健美道(R)」を、著者が自宅で誰でもできるようにアレンジ。新刊では、正しい爪の削り方、保湿のコツ、トラブル別ケア、心と体の整え方などを写真と図解でわかりやすく紹介している。

定価:1,694円(税込)
発売日:2025年10月23日
判型:A5判・128ページ
電子版:あり
ISBN:978-4-05-802608-3
(プレスリリースより引用)

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:報道用資料

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook