2012-11-18 12:30
食・ヘルス(健康)
アルマード、新実力派ビューティサプリ「TO-II PLUS+BEAUTY」発売へ

「体の中から美しく」を追求!全身美容サプリ
卵の殻の内側にある「卵殻膜」の可能性に着目したアイテムを展開していることで知られる、アルマードが、人気のビューティサプリメント「TO-II」シリーズをさらに進化させた「TO-II PLUS+BEAUTY」(450mg×150粒)を12月16日より発売開始することが分かった。今回の新サプリメントでは、卵殻膜が従来品よりも10倍以上微細粒化され、より吸収しやすい原料が用いられている。配合量も10%増とパワーアップした。卵殻膜には、コラーゲンやヒアルロン酸のほか、シスチンなど美容に欠かせない注目度の高い成分、18種類のアミノ酸を豊富に含んでおり、年齢とともに減少する、いわゆるベビーコラーゲン(III型コラーゲン)の生成をサポートする力がある。
さらに新サプリメントには、卵殻膜のほかにも、アセロラやモロヘイヤ、米胚芽、梅肉エキス、セラミド、エラスチン、鶏胸肉抽出物など全13種類の天然由来成分がバランス良く配合されているという。これらの有効成分が、総合的なインナービューティを導いてくれ、全身美容に活かせるトータルサプリメントトしたそうだ。
卵殻膜研究は東京大学との共同研究を実施
アルマードでは、卵殻膜の成分と皮膚や細胞へのその効果について、2002年から東京大学との共同研究を開始しており、科学的にも、卵殻膜がIII型コラーゲン生成に役立つことが実証されたという。コラーゲンが肌に良いこと、アンチエイジングに欠かせないものであることはよく知られているが、実はコラーゲンにも種類があり、確認されているだけでも約20種類以上存在する。そのうち、人間の肌を構成しているのは、I型とIII型で、これが肌の約70%を占めている。
年齢を重ねると、肌のI型コラーゲンは劣化し、線維がばらばらになったり切れたりしてしまう。これがハリの低下の原因だ。III型コラーゲンは、このI型コラーゲンと密接なかかわりがあり、劣化したI型コラーゲンに積極的な働きかけを行って、よりよい状態へと保つ性質があるコラーゲンであることが分かっている。つまり、III型コラーゲンによって、ハリや弾力、みずみずしさを取り戻すことが期待できるというわけだ。
逆に不足すれば、肌悩みがどんどん増加していくことになる。自然に体内にあるIII型コラーゲンは、赤ちゃんで最も多く、徐々に減少してしまう。よってこのIII型コラーゲンの生成をサポートする「TO-II PLUS+BEAUTY」が有効に働くと考えられるわけだ。
いつまでも輝き続けたい人にこそすすめたい総合美容サプリ。実力派のアイテムとして、一度チェックしてみては。
外部リンク
アルマード TO-IIシリーズ ブランドサイト
http://www.almado.jp/item_search/to2.html
関連する記事
-
2025-05-13 20:15
-
2025-05-13 15:15
-
2025-05-13 12:15
-
2025-05-13 10:45
-
2025-05-13 10:15