• TOP
  • >
  • 三角スポンジは古い!時代は「卵形」でメイク革命!マット肌もツヤ肌も自由自在♪
2013-05-18 22:00

スキンケア

三角スポンジは古い!時代は「卵形」でメイク革命!マット肌もツヤ肌も自由自在♪

ビューティーブレンダー
あなたは、何を使ってファンデーションを塗っていますか?

指、筆、スポンジ……。様々だと思いますが、
「今日はマット肌で行こう♪」
「デートだから、うるうるっとツヤ肌に仕上げよう!」
などと、ファッションや気分に合わせて、肌の仕上がりを変えるのが主流になりましたよね。

しかし肌の仕上がりを変えるために、道具やテクがたくさん必要になっては、忙しい女性には困りもの。

「じゃあ何で塗ったらいいの〜!?」
迷ったときに一つだけ選ぶとしたら、スポンジがおすすめ!
スポンジは、使い方次第でなりたい肌に仕上げることができる優れもの。

プロのメイクさんの必需品!
そこで、今回はとっておきのスポンジを紹介します。

その名も『ビューティブレンダー』。

こちらのスポンジ、簡単になりたい肌を手に入れられることから、ハリウッド女優などのメイクを担当するプロやセレブの中でも愛用者がたくさんいて、アメリカで大ヒット!
多くのメディアでも取り上げられ、日本でも人気上昇中なんです!

短時間で完璧に美しいメイクを求められ、シーンによって印象を変えなければいけない人たちに信頼されているというのは、「ビューティブレンダー」の実用性の高さが認められている証ですね。

⇒プロのメークアップアーティストも認める「魔法のスポンジ」

ムラの原因はスポンジかも?
化粧用スポンジと言えば、消しゴムのように四角いものや三角形で角がついた形が一般的ですよね。

でも、実はコレ、プロでさえ敬遠する代物。
一般の私たちが使いこなすのは難しい形なんです。

塗りにくい小鼻や目元はムラができるし、丸みのある顔に四角くて平面な形のスポンジで塗ろうと思うと手の角度を調整したり、と広い部分を塗るときでさえ、実はテクが必要。

ビューティーブレンダー

ムラなく仕上げる秘密はスポンジの「形」に技あり!
「ビューティブレンダー」は、珍しい卵形です。
「でも卵形ってなんだか塗りにくそう……。」
と思ったあなた。

私たちの顔は、丸みや凹凸、溝があり平らではありませんよね。平らなケーキにクリームを塗るには、四角く平らなスポンジのほうが良いですが、丸みのある顔には丸みのあるスポンジで塗った方がキレイに仕上がるのは当然のこと。

「ビューティブレンダー」には、全く角がないため、顔の溝やカーブにしっかりフィット!
均一にファンデーションを塗ることができちゃいます。

卵の上部分は、目元・鼻・口の周りを塗るのに最適。
角のあるスポンジと違い、ファンデーションが集中的につきすぎてしまうことがありません。

卵の下部分では、額・頬・顎などの広い部分を塗るのに適しています。一滑りさせるだけで、ピタッとフィットするので、指で塗るよりも滑らかに、ムラなく仕上がることを実感できるんです。

しかも、パウダー・クリーム・リキッドと、あらゆるファンデーションが使用可能

しっかり肌に仕上げたいときは、トントンと軽く叩きこんで完成。素肌のような仕上がりを手に入れたいなら、ササッと滑らせるだけで薄付きのナチュラル肌が完成しますよ。

ビューティブレンダーひとつあれば、指、筆、スポンジのいいとこ取りができる上に、なりたい肌にあっという間になれちゃいますね!
今年の夏は、ベースメイクに差をつけて、周りをこっそりリードしちゃいましょ♪

⇒マット肌もツヤ肌も自由自在に!『ビューティブレンダー』


外部リンク

ビューティブレンダー
http://kirei-mall.jp/ben
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook