2013-05-19 20:00

食・ヘルス(健康)

ダイエットにも健康推進にも効果が期待できるプレミアムなドレッシング

オリーブオイル
地元のものを新しい技術で利用
小豆島産のオリーブを使ったプレミアムなドレッシングが発売された。しかも、低カロリーの天然系機能性甘味料である「希少糖」を世界で初めて使用した商品で、健康志向の人にはピッタリの商品だ。

発売をするのは、香川県小豆島で400年続く、伝統の手延素麺、特産のオリーブオイルを使った食べるオリーブオイルなどの惣菜も製造する株式会社共栄食糧。既にモンドセレクションを受賞しているオリーブドレッシングを利用した新商品を開発していた。

※画像は、株式会社共栄食糧 ニュースリリースより
女性にうれしいたくさんの効果
油、というと健康に悪いものをイメージするが、オリーブオイルは健康志向食品といえる。抗酸化作用が高く、血中のコレステロールを下がる作用も発表されている。また、便秘の原因の一つである腸内の悪玉菌の増加を抑える、とも言われている。

さらに、今回使用している「希少糖」は、低カロリーで血糖値の上昇を抑える効果があるとされている。希少糖自体が、一般的にほとんど市販されておらず、世界でも注目を集めている糖だ。国内産のオリーブを使った丁寧なオリーブドレッシング、というだけではなく、健康にもうれしい商品、といえよう。

外部リンク

株式会社共栄食糧
http://syodoshima-umaimon.jp/


三角スポンジは古い!時代は「卵形」でメイク革命!マット肌もツヤ肌も自由自在♪(5月18日)
-20kgのダイエットに成功! 太りにくい理想体質&キレイが手に入る絶対オススメの酵素ドリンク(5月18日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook