2013-12-28 21:15
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資生堂、2014年新年広告 TVCM/モデルに水原希子さん、楽曲は矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」

*画像はニュースリリースより
創業142年目となる2014年は、資生堂が長きにわたり培ってきた「革新」の精神をより強く打ち出し、「最高の美」に挑み続けるという姿勢を広告コピーに込めるとともに、「最高の美」を求め、「一瞬も 一生も」挑戦を続けるすべての女性たちへエールを贈る新年広告を、2014年1月1日(元日)より新聞、TVCM、web メディアを通じて展開する。
また、TVCMでは、モデルの豊かな表情とダイナミックなシズルの動きを見ることが出来、楽曲には、1978年夏用ファンデーションのCMソングとしてミリオンヒットとなった矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」を採用。矢沢さんの「時間よ止まれ」と語りかける唄声が、スローに花開く映像とマッチし、「一瞬の美しさ」の丁寧な積み重ねが「一生の美しさ」に繋がることを表現するという。
【参考リンク】
▼資生堂 ニュースリリース
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2241-j.pdf
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※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
「最高の美」に挑み続けるという姿勢を広告コピーに込める
資生堂は、2005年に「一瞬も 一生も 美しく」をコーポレートメッセージとして定め、「美」に関わるさまざまな活動を推進。創業142年目となる2014年は、資生堂が長きにわたり培ってきた「革新」の精神をより強く打ち出し、「最高の美」に挑み続けるという姿勢を広告コピーに込めるとともに、「最高の美」を求め、「一瞬も 一生も」挑戦を続けるすべての女性たちへエールを贈る新年広告を、2014年1月1日(元日)より新聞、TVCM、web メディアを通じて展開する。
「一瞬の美しさ」の積み重ねが「一生の美しさ」に繋がることをTVCMで表現
新聞広告では、「最高の美」に挑み続けるという姿勢を、コーポレートカラーの「赤」を背に、モデルである水原希子さんの表情とメーキャップで表現。また、TVCMでは、モデルの豊かな表情とダイナミックなシズルの動きを見ることが出来、楽曲には、1978年夏用ファンデーションのCMソングとしてミリオンヒットとなった矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」を採用。矢沢さんの「時間よ止まれ」と語りかける唄声が、スローに花開く映像とマッチし、「一瞬の美しさ」の丁寧な積み重ねが「一生の美しさ」に繋がることを表現するという。
【参考リンク】
▼資生堂 ニュースリリース
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2241-j.pdf
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