2014-10-06 20:00

食・ヘルス(健康)

“冷え”にアプローチ「おかずスープdeぽかぽか」新発売

おかずスープdeぽかぽか
(画像はプレスリリースより)

厳選食材と有効成分を配合した「おかずサプリシリーズ」
株式会社ファンケルヘルスサイエンスは、冷え対策に役立つ食材と機能成分を配合した、サプリメント機能をもったレトルトスープ『おかずスープdeぽかぽか』(5箱、3,000円<税込み>)を、2014年10月17日(金)より通信販売および直営店舗にて新発売する。

同社は、気になる体調を普段の食事でケアをしたいというニーズの高まりや、単身者の増加や高齢化に伴う、主菜や副菜などの惣菜やレトルト食品などのおかず市場の拡大を受け、サプリメント機能食品「おかずサプリシリーズ」の展開を2014年8月から開始している。

冷えにアプローチする7つの厳選した食材と「ショウガオール」を配合
第三弾となる『おかずスープdeぽかぽか』は、女性の悩みに多い「冷え」にアプローチ。

自律神経や生活習慣の乱れなどで生じる冷えの改善に役立つ生姜やたまねぎ、にんじん、大豆などの食材に加え、機能成分として体をあたため新陳代謝を促す「ショウガオール」を1.0mg配合した。

さらに、スムーズなめぐりをサポートするよう「ビタミンE」を8.0mg配合した。大きい具が入ったとろみのある鶏がら生姜仕立てで、あたためるだけで簡単に食べることが出来る手軽さもうれしい。

おなかの調子や疲労回復にもアプローチ
第一弾の『おかずスープdeすっきり』は、食物繊維が豊富な根菜などの食材に加え、機能成分「難消化性デキストリン」を配合し、腸内環境の乱れにアプローチする。

第二弾の『おかずスープde元気』は、疲労回復にアプローチする疲れの改善に役立つ食材と「イミダゾールペプチド」を配合し活性酸素のダメージや乳酸の蓄積に働きかける。

体調に合わせた「食材」と有効な「成分」を厳選し配合し、おかずとして十分なたんぱく質を維持し、カロリーや塩分に配慮している。いずれも化学調味料、合成着色料・香料は不使用だ。


【参考】
・株式会社ファンケルヘルスサイエンス ニュースリリース
http://www.fancl.jp/company/news/pdf/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook