2014-07-09 15:00

ダイエット・ボディ

この夏、どんなダイエットが人気なの?「腸内改善ラボ」調査!

腸内改善ラボ
(画像はプレスリリースより)

「腸内改善ラボ」が提供する、この夏ダイエット予定の方に役立つ、アンケート調査の結果!
腸内改善ラボは、「腸ラボリサーチ、この夏にみんなが注目している、ダイエットは?」についての興味深いアンケート調査を行った。調査方法はインターネット方式で、腸内改善ラボのユーザー女性142名の方が調査対象になった。

最初の「ダイエットを、この夏に実施する予定はあるか?」の質問で、8割以上の方が「ダイエットする」と答えた。次の質問「ダイエットの経験は、何回くらい?」については、「10回以上、ずっとダイエット中」が一番多く、2位は「2回~4回」、3位「5回~9回」、4位「ダイエットの経験がない」、そして5位「1回」の順位結果が示された。

次いで「一番痩せたいパーツは?」に対して、「お腹」がトップで、以下「太もも」「顔」「腕」などがランクインされている。

どんな食材をダイエットに使いたい?また現在、興味があるダイエットは?
さらに「この夏、ダイエットの為に使いたい食材は?」の質問をしたところ、「納豆などの発酵食品」「ヨーグルト」、そして「豆腐などの大豆食品」が上位3位に入っており、「大麦などの雑穀」と「寒天、こんにゃく」が同じ4位である。

また「現在、興味あるダイエットは?」に対して、「酵素ダイエット」が一番で、そのほかは「ピラティス、ヨガ」「肩甲骨ダイエット」「プチ断食、断食」などが選ばれた。

この夏、ダイエットを検討中の方は、このようなアンケート調査の結果を参考にして、自身に適する無理のないダイエットを研究してみては。


【参考】
・腸内改善ラボ プレスリリース (アットプレス ニュース)
http://www.atpress.ne.jp/view/48432

・腸内改善ラボ
http://chonaikaizen.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook