2015-06-05 18:00

ダイエット・ボディ

やっぱりここか!60%以上の男性が水着姿の女性にガッカリしていたポイント

夏の水着とダイエットに関するアンケート調査
夏の水着とダイエットに関するアンケート調査
今年の夏も暑くなるらしい。暑さは辛いが、暑ければ暑いほど海やプールなどのレジャーは盛り上がる。

そこで、老舗着圧ソックスブランドとして知られる「メディキュット」を販売するレキットベンキーザー・ジャパン株式会社が夏の水着とダイエットに関するアンケート調査を実施し、2015年6月2日に結果を公開。

同アンケート調査はインターネットを用いて、全国の20歳から49歳までの男女を対象に2015年の5月13日から15日の期間に実施。

女性の水着姿のガッカリポイント
アンケート調査の結果、なんと男性の63.3%は女性の水着姿にガッカリしたことがあると回答。どんなところにガッカリしたのか質問してみると「お腹が出ていた」と69.5%の男性が答えた。他には「ウエストにくびれがない」や「脚が太い」という回答も。

回答をまとめてみると、どうやら水着姿の女性の下半身にガッカリした男性が多い様子。

また、女性の水着姿で女らしさを感じるポイントも質問したところ、55.4%が「くびれたウエスト」と回答。40.8%が「豊かな胸」、24.1%が「引き締まった脚」と答えており、男性陣の視線は女性の下半身ラインに集中しているようだ。

ポイントは合っている!
女性の回答者に「夏までに痩せたい部分」を質問したところ、断トツで多かった回答は「お腹周り」で65.8%。「太もも」が50.6%、「おしり」が33.8%であり、下半身を引き締めたいという意見が多かった。

男性陣が女性らしさを感じるポイントと女性陣が痩せたいポイントは一致している。あとは痩せられるか否かが明暗をわける。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/62751

・メディキュット
http://mediqtto.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook