2015-06-16 20:00
メークアップ
明るくピュアな“透明感”をふわっとオン!多機能フェイスパウダー登場

ピュアな透明感で明るいトーンに
ポーラ・オルビスグループの株式会社pdcは、新ブランド『ピディット』を2015年7月24日に発売する。『ピディット』は、20代後半から30代前半の、くすみや毛穴が気になり始め、肌に透明感を与えたい女性に向けて開発された商品だ。
ブランド名である、「Pidite」(ピディット)は、明るく透明感のある肌をイメージできるよう、フランス語で「明るい、鮮明な」という意味をもつ「Limpidite」からの造語である。
くすみ・毛穴・シワをふわっとひと塗りすべてカバー
レイクリスタルパウダーが光を反射してソフトフォーカス効果を与え、気になるシワや毛穴を目立たなくし、真球状の微粒子がスムーズに伸びて広がり肌をカバーする。さらには、アロエベラワックスのコーティングパウダーが、塗布時はさらっと伸びて時間の経過に伴い、ワックスが溶け出してうるおいの膜を作る。長時間メイクしていても乾きを感じさせない仕上がりに導くパウダーとなっている。
【商品概要】
名称:『ピディット クリアスムースパウダー』 27g
SPF22 PA+++
発売日:2015年7月24日
価格:税抜希望小売価格 1,600円
(プレスリリースより引用)
名称:『ピディット クリアスムースパウダー』 27g
SPF22 PA+++
発売日:2015年7月24日
価格:税抜希望小売価格 1,600円
(プレスリリースより引用)
持っているのだけで可愛くなれる魅力的なパッケージ
大人女子の肌を明るく輝かせるベースメイクブランドといったブランドコンセプトに、 可愛らしさと快活さや遊び心のセンスを加え、使い心地はもちろん、持っていることで明るくキュートになれるデザインに仕上げている。同商品の美容保湿成分には、ユキノシタエキス、カニナバラ果実油、カミツレエキス、ハトムギエキスが配合されており、アルミ缶製のパッケージで、ボタニカル調のデザインを天面にも側面にも施されているのが特徴である。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・株式会社pdc プレスリリース/日経プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=388892&lindID=4
関連する記事
-
2023-10-01 12:45
-
2023-10-01 12:15
-
2023-10-01 08:15
-
2023-10-01 08:15
-
2023-09-30 20:15