2015-07-18 18:00

食・ヘルス(健康)

美容効果アップ!この夏、ココナッツオイルは凍らせる!

ココナッツオイル氷
ココナッツオイル、飽きてない?
ミランダ・カーをはじめとする海外セレブから火が付き、日本でもブームとなっているココナッツオイル。脂肪を燃焼させてダイエット効果をもたらし、便秘や冷え性の解消にも効き目があるとされている。

紅茶やホットミルクなどあたたかい飲み物に溶かしたり、ドレッシングに使ったりすることで手軽に摂取できるが、ココナッツ独特の香りが苦手だという人や、暑い夏にはホットドリンクを飲みたくないと感じる人もいるだろう。

甘酒を足して凍らせるだけ!
そんな人にオススメなのが、ココナッツオイルと甘酒をまぜて凍らせた「ココナッツオイル氷」。7月22日に発売される「認知症を防ぐ、やせる、美肌になる!『ココナッツオイル氷』」(株式会社主婦の友インフォス情報社)によれば、ココナッツオイルは加熱せずに食べると酵素が摂れ、アンチエイジングにつながるのだそう。

甘酒にも酵素が含まれていて、「飲む点滴」と呼ばれるほどビタミンやアミノ酸などの栄養がたっぷり。そのふたつを凍らせることでシャーベットのようになり、美容効果がアップ。夏でもシャリシャリとおいしく食べることができるのだ。

フルーツや調味油バージョンも
いちごとバナナのピューレを加えた「フルーツバージョン」や、料理に使いやすい調味油にした「にんにくしょうがバージョン」などアレンジメニューも掲載されており、飽きずに続けられそう。

作り置きもできてお手軽なココナッツ氷を使えば、この夏こそダイエットを成功させられるかも?!

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・株式会社主婦の友インフォス情報社 プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000166.000007785.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook