2015-03-27 17:00
食・ヘルス(健康)
女性のエナジードリンク!「ENERGIE」でエネルギーもキレイもチャージ

女性とエナジードリンク
今急成長を遂げているマーケットがエナジードリンクだ。しかし、お店で目にはしても、実際に手に取ったことがない女性は多いのではないだろうか。3月24日、トレンド総研は、女性がエナジードリンクを敬遠する原因や女性向けの新商品について、レポートを発表した。
「カロリーが高い」など美容に悪いイメージ
同レポートでは、楽天リサーチが行った「女性のエナジードリンクに関する意識・実態調査」を参考に、現代女性とエナジードリンクの関係を報告している。同調査によれば、女性がエナジードリンクを飲む割合は27%で、毎日飲むと回答した女性は3%と極めて低い結果となった。
また、エナジードリンクのイメージを尋ねたところ、「カロリーが高い」、「糖分が多い」、「身体に悪そう」など美容に悪いイメージに回答が集中した。
「キレートレモン ENERGIE」
女性が真に求めるエナジードリンクとは何か。ポッカサッポロフード&ビバレッジが研究を重ね完成したのが「キレートレモン ENERGIE(エナジエ)」だ。100ml当たり13kカロリーというカロリーオフに加え、ビタミンCやクエン酸など女性が喜ぶ美容成分を配合。さらに、女性が苦手なカフェインに代わって、ローヤルゼリーやイミダゾールジペプチドなどの身体に優しいエナジー成分を採用した。
女性を意識したコンセプトで開発された同商品。健康・美容の意識の高い女性から注目を浴びそうだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・トレンド総研 ピックアップレポート
http://www.trendsoken.com/report/food/1408/
関連する記事
-
2025-05-01 12:45
-
2025-05-01 12:15
-
2025-05-01 10:45
-
2025-05-01 08:15
-
2025-04-30 20:15