2016-04-04 22:00

ダイエット・ボディ

イヤ!私のふくらはぎを見ないで!!ふくらはぎケアサロンにママ達が殺到中

ふくらはぎ
お願い!このふくらはぎを何とかして
石川県かほく市に位置するふくらはぎの専門店「ふくらはぎケアサロン」は2016年3月29日から31日までの3日間、全国の今春小学校の入学式に出席するママを対象にインターネット調査を実施。その調査結果をまとめて、4月1日に発表した。

同店には現在、ママ達来店が急増している。その理由は多くのママ達が「子供の入学式までにふくらはぎを何とかしたい」と考えていること。

今回の調査によって、入学式にはスカートをはいて出席するママがほとんどであるものの、スカートをはくのに抵抗を感じているママが多いことが明らかになっている。

誰の視線が気になるの?
アンケート調査ではまず、入学式にはどのようなファッションで出席するのか質問したところ、スカートスーツが71.8%、ワンピースが16%、パンツスーツが8%、着物が4.2%という結果に。なんと90%弱がスカートで入学式に出席することがわかった。

しかし、36.8%のママはスカートで脚を出すことに抵抗を感じていることも明らかに。何に抵抗を感じているのか質問したところ、ほとんどのママ達は「ふくらはぎの太さ」に抵抗を感じている様子。

さらに、誰の視線が気になるのか質問してみたところ、「他のママ」という回答が圧倒的多数。同性の視線を気にしていることが浮き彫りになった。

北陸初のふくらはぎケア専門店
「ふくらはぎケアサロン」は今年3月7日にオープンしたばかり。同店は北陸初となるふくらはぎケアの専門店だ。

同店の代表は自身がふくらはぎのだるさに悩み続けてきたことから、同じような女性を救いたいと一念発起して同店をオープンさせた。

2016年4月8日までは期間限定で「ふくらはぎ痩せ集中コース」を60分6000円で受けることができる。入学式前のママは今すぐ予約しよう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・ふくらはぎケアサロン プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/97056
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook