2011-04-24 12:00
スキンケア
「糖化」着目した目元アンチエイジングケア製品

「糖化」に着目したアイクリーム売り上げ増加
日本ビューティコーポレーションが昨年発売した目元シワ専門クリーム「アイRリペア」が順調な売り上げを見せています。アイクリーム自体は目新しい商品ではありませんが、「糖化」に着目して新しい価値観を付与したところ、顧客の納得を得たとのことです。
老化の原因「糖化」
目元のしわやたるみは、生体内の糖が蛋白質と結びついて真皮を形成するコラーゲンやエラスチン等の線維を硬化させて老化を加速させる「糖化」によって引き起こされると医学的に解明されています。この「糖化」にアプローチをしなければ、老化対策の根本解決にはなりません。そこで、同社では早くから商品化に取り組みました。
「糖化」皮膚理論に基づいてスキンケアシリーズ全面リニューアル
アンチエイジングの問題は目元だけでなく顔全体であるとのことで、今年のスキンケア製品のリニューアルで全ての商品に「糖化」対策を加えることになりました。クレンジングやゲル洗顔には納豆の糸の成分を新たに配合した商品が発売になります。
同社では、ノーベル賞を受賞した細胞寿命に関する「テロメア理論」を応用した休眠を与える保護クリームとして開発・発売するなど、今後も皮膚理論に基づいた商品開発を展開していきます。
外部リンク
日本ビューティコーポレーション ポリシー化粧品
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